しみちゃん Photo Blog

モトクロス、エンデューロなどの二輪モータースポーツの写真を主に撮っています。写真利用規約は一番下のプロフィールページをご覧ください。

全日本スーパーモト選手権@美浜サーキット

こんにちは!しみちゃんです。 先週末は、愛知県にあります、美浜サーキットへ行ってきました。 初めてのモタード観戦です。 一番バイクと近づけるコーナー。 私のように、長いレンズをつけたカメラマンさんがたくさんいてはりました。 知り合いと会ったので…

初の撮影会@O LAND PARK SHISHIHARA様

こんにちは! しみちゃんです。 今週末は、静岡県富士宮市にある、 O LAND PARK SHISHIHARA様(http://www.mcskurita.com)にて、 初の撮影会を行いました! O LAND PARK SHISHIHARAは、 新東名新清水ICから約7分と、めちゃめちゃ便利な立地。 写真を撮る側の…

レオカップエンデューロに行ってきました!

こんにちは!しみちゃんです。 先週末はお久しぶりの、プラザ阪下! モトクロスとエンデューロが両方見れる&IAライダーがたくさん来はる、ということで、 レオタニモト様主催の、レオカップに行ってきました!! みかりんもレースクイーンとして参加してま…

JEC日高 L版写真プリントを追加しました!

こんにちは! しみちゃんです。 JEC日高の写真販売、ご覧いただき、ありがとうございます! このたび、L版写真プリントの販売を追加しました! データでなくてもいい・・・ 紙で残したい・・・ そんな方はぜひご検討ください。 ※すでにデータ版をご購入いた…

JEC日高の写真をアップしました!

しみちゃんです! 9/14、9/15と2日間に渡って行われた、JEC日高。 すべての写真をアップしましたので、ぜひご覧ください! 見ていただくだけでも十分です! 大会概要 2019 MFJ全日本エンデューロ選手権第3戦 日高ツーデイズエンデューロ(HTDE、JEC日高) 開…

続・しみちゃん、JEC日高の写真を販売します

こんにちは!こんばんは! しみちゃんです。 ひとつ前の記事にも書かせていただきましたが、 9/14、9/15に、北海道日高町で行われる、日高ツーデイズエンデューロの写真を販売させていただくことになりました! 今回の取り組みに関して、一部SNSで賛否両論、…

しみちゃん、JEC日高の写真を販売します

こんにちは! しみちゃんです。 FUNAI RACINGさんの日高ロックスの記事が話題ですが、 その日高の地で、来月、新しいチャレンジをすることになりました。 ずばり。 レースの写真を販売させていただきます!! 今回写真を撮らせていただくことになったのは、 …

東日本エンデューロ 勝沼大会へ行ってきました

こんにちは! しみちゃんです。 めちゃめちゃ久しぶりなのですが・・・ というか、最近SNSもあんまり出没していないのですが・・・元気です! さて、今日は東日本エンデューロ 勝沼大会へ行ってきました! クロスパーク勝沼は初めて行くコースです。 いやー …

写真アルバムです! JEC SUGO 2days Enduro 2018

こんにちは!しみちゃんです。 昨日アップした記事、みなさま見てくださってありがとうございます! JEC SUGO 2days Enduro ーモトクラブオープンエリア、2人のチャンプを見て思うことー - しみちゃん Photo Blog さて、やっとこさ写真アルバムをアップしま…

JEC SUGO 2days Enduro ーモトクラブオープンエリア、2人のチャンプを見て思うことー

1年ぶりに足を運んだJECは、私の知っているJECと、少し違っていました。 新社会人だったこともあり、仕事とレース、プライベートでうまくバランスが取れず、 ほとんどレース観戦に行けなかった2017年。 エンデューロを長く見ているわけではないけれど、 久し…

24歳、ひとりでオーストラリアへMotoGPを観に行ってみました

こんにちは! 実は先月、オーストラリアへMotoGPを観に行ってきました。 ツアーではなく。 ひとりで。 弾丸で。(2泊4日) 場所はMotoGPファンにはおなじみ、フィリップアイランドサーキットです! 今回の旅でかかった費用をはじめ、どんなことに気をつける…

しみちゃん、カメラを買う。〜MX FIELD TOYOTAへ行ってきました〜

こんにちは!しみちゃんです。 モトクロスに出会って、はや4年・・・(まだ4年?)。 思い切って、大きな買い物をしました。 じゃん 一眼レフ&望遠レンズ! 「バイクをもっと近くで撮りたい!」と思い、 当時中古4万で買った一眼レフセットを、これまでずっ…

お久しぶりのモトクロス観戦!全日本モトクロス@オフビ

こんにちは! 先週末は、全日本モトクロス選手権 オフロードヴィレッジへ! 昨年2017年名阪大会ぶりのモトクロス観戦、 モトクロスを観戦し始めた頃のお友だちとパドックをまわったりして、 今回は、写真よりも観戦要素が大きかった大会でした。 あー楽しか…

春のCGCひなまつりハードエンデューロ

お久しぶりです!しみちゃんです! ブログだけでなく、SNS自体に全く出没してませんでしたが、元気です! 何してたの?とあちこちで言われましたが、いろいろありまして・・・ 決して、レースが嫌いになったわけではございません! さ、ということで、行って…

JMX名阪に行ってきました

こんにちは! 先週は久しぶりにモトクロス観戦へ! 日曜だけですが、JMX名阪に行ってきました。 いつものごとく、写真を撮ったので載せていきます。 残念ながら、IBクラスは2ヒートとも見れませんでした・・・ まずはIA1クラス! 山本選手!速すぎ! 小方選…

iPhoneからのflickr写真保存方法!

【iPhoneからの写真保存方法】※safariを利用してください1. 保存したい写真を選択 2. 「デスクトップ用サイトを表示」をクリック 3. ↓マークをクリックこの画面が出てこない場合は何度かやり直してみてください。しばらくすると↓マークが出てきます 4. 保存…

ペーパードライバー、初めての自走観戦!JEC富山に行ってきた

******************** お知らせです! Facebookページを作りました。 Shimi-chan Photography いいね、よろしくお願いします! ******************** こんにちは! めちゃめちゃお久しぶりです、しみちゃんです。 …

丸太が大好きすぎる人たちの祭り、丸太祭

お知らせです! Facebookページを作りました。 Shimi-chan Photography いいね、よろしくお願いします! さてさて、本題に。 今年最後のエンデューロレース、丸太祭へ行ってきましたー! って、もう2週間前…!( ゚д゚)ハッ! 更新遅いですね。卒論大変だったんで…

大雨のJECSUGO2daysに行ってきた

こんにちは! 卒論の締め切りが迫り、ブログ書いてる暇などないはずなしみちゃんです。 いやでも、覚えているうちに観戦記を残しておきたい!気合いで書きます! 先週11月19〜20日に今年最後になるであろう遠征に行ってきました! JEC SUGO 2days エンデュー…

私が写真を撮る理由

こんにちは! 今回はレースレポではなく、写真の使用について、少し書かせていただきたいと思います。 結論から先に言いますと、写真使用の規約をきっちりここで明確にしたいと思います。 皆さんご存知の通り、私は現在、日本各地のバイクレース会場に足を運…

Rd9 JMX SUGO IA1

全日本モトクロス選手権 MFJ-GP大会(スポーツランドSUGO) 最後はIA1クラスです。 ヒート2は、レースを見ていたのでほとんど撮ってません。 IA1クラス https://goo.gl/photos/D74Znq92s3YBhXvd7 (ライダーによって枚数ばらつきあります) 写真の保存ご自由…

Rd9 JMX SUGO IA2

全日本モトクロス選手権 MFJ-GP大会(スポーツランドSUGO) IA2クラスです。 ちーくんこと、能塚智寛選手がついに年間チャンピオンを獲得しました。 最終ラップは見ていて興奮しっぱなし。 地元NRT勢も上位に食い込んできていて、見ごたえあるレースでした。…

Rd9 JMX SUGO IB

全日本モトクロス選手権 MFJ-GP大会(スポーツランドSUGO) お次は、IBクラスです。 全日本モトクロス観戦歴が3年目に突入して、 (去年はいなかったから実質2年目だけど) IBクラスのライダーの名前も少しずつ覚えられるようになりました。 来年IAに昇格す…

Rd9 JMX SUGO JX,LMX

全日本モトクロス選手権 MFJ-GP大会(スポーツランドSUGO) 神戸大会から4戦連続です。 行く予定はなかったんですが、色々あって観戦しに行くことになりました。 まずはJXとLMXから。枚数少なめです。 JXクラス https://goo.gl/photos/QKwYq1hJbuoHXASC9 LMX…

Rd8 JMX オフビ IA1

全日本モトクロス選手権 関東大会(オフロードビレッジ) JMXオフビ、IA1クラスの写真です。 これで最後です。 IA1の写真は、土曜日のみ。 (カメラのバッテリーの替えを忘れたため) オフビの撮影、めちゃくちゃ難しかったです。 思うように撮れなくて苦労…

Rd8 JMX オフビ LMX

全日本モトクロス選手権 関東大会(オフロードビレッジ) JMXオフビ、LMXクラスの写真です。 LMXクラス https://goo.gl/photos/EqNF6oH1cGvMbagw7 (ライダーによって枚数ばらつきあります。今回全体的に枚数少なめです。) 写真の保存ご自由にどうぞ。 SNS…

Rd8 JMX オフビ IB

全日本モトクロス選手権 関東大会(オフロードビレッジ) JMXオフビ、IBクラスの写真です。 IBクラス https://goo.gl/photos/Qwbj2zpbNRBk7Ps66 (ライダーによって枚数ばらつきあります) 写真の保存ご自由にどうぞ。 SNSで写真使用の際は、「Photo credit:…

Rd8 JMX オフビ IA2

全日本モトクロス選手権 関東大会(オフロードビレッジ) JMXオフビ、IA2クラスの写真です。 レース2日前に、オフビ行きが決まりました。 レース見て、東京にいる友だちに会って、内定式出て、帰宅。 ハードな一週間! モトクロスだけでなく、エンデューロ、…

Rd3,4 JEC日高 パドック、パルクフェルメ他

全日本エンデューロ選手権 日高ツーデイズエンデューロ (北海道・日高国際スキー場) 日高ツーデイズエンデューロ、 最後はパドック、パルクフェルメなど、 いろんな場面の写真を集めました。 パドック、パルクフェルメ他 https://goo.gl/photos/6FUWG88gce…

Rd3,4 JEC日高 WOMEN'S,B1/B2,C1/C2/C-W

全日本エンデューロ選手権 日高ツーデイズエンデューロ (北海道・日高国際スキー場) 日高ツーデイズエンデューロの写真、 お次はWOMEN'S、B1/B2、C1/C2/C-Wクラスです。 全員撮ったつもりなのですが、 Cクラスの写真がかなり少なかったので 1枚もない方が…