しみちゃん Photo Blog

モトクロス、エンデューロなどの二輪モータースポーツの写真を主に撮っています。写真利用規約は一番下のプロフィールページをご覧ください。

初の撮影会@O LAND PARK SHISHIHARA様

こんにちは!

しみちゃんです。

 

今週末は、静岡県富士宮市にある、

O LAND PARK SHISHIHARA様(http://www.mcskurita.com)にて、

初の撮影会を行いました!

 

O LAND PARK SHISHIHARAは、

新東名新清水ICから約7分と、めちゃめちゃ便利な立地。

写真を撮る側の意見ですが、すっきりとした綺麗なコースで、

好きなコースの上位にランクインしてます。

 

今回の撮影会は、最初ということもあって、

1日3名定員×2daysとしました。

 

そして集まっていただいたのが、

土曜1名、日曜3名の、合わせて4名!

ありがとうございます!

 

 

f:id:mx_sm:20191215204606j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215204811j:plain

 

今回ご参加いただいた方は、

全日本エンデューロ選手権に参戦する方から、

まだレースに出たことがない方まで、さまざま。

 

奇跡の一枚?が撮れるよう、がんばらせていただきました!

 

 

また、IAライダー 太田幸仁選手にも一緒についていただき、

かっこよく見えるフォーム、コツなどを伝授いただきましたよ!


f:id:mx_sm:20191215205136j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215205152j:plain

 

 

まずは定番、IAライダー風と、スタートをイメージしたお写真から。

 

 

f:id:mx_sm:20191215205716j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215205537j:plain 

 

 

f:id:mx_sm:20191215205620j:plain

 

「黄色と黒のヤマハカラーと、日章旗がこだわりなんだ」とのこと。

こだわりポイントを入れて撮影しました。

 

 

f:id:mx_sm:20191215205943j:plain

 

自慢のピックアップと一緒に。

世田谷ベースっぽい。

 

 

ご自身が撮影でないときは、他の参加者さんのフォローをしてくださったり。

こちらがお願いしているわけではないのです。

みなさん、本当にいい方々すぎて・・・

 

 

f:id:mx_sm:20191215210429j:plain



f:id:mx_sm:20191215205231j:plain

 

 

さてお次は、メインの走行写真!

ジャンプを撮ってみました!

 

 

f:id:mx_sm:20191215210729j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215210758j:plain

 

いかがでしょう?

なかなか迫力ある写真が撮れたと思ってます!

 

 

f:id:mx_sm:20191215210812j:plain

 

太田さんが飛びやすいように、鎌で掘ってくださっています

 

 

もちろんウッズも!

エンデューロっぽい写真になるよう、意識しました。

 

f:id:mx_sm:20191215211354j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215211453j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215211437j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215211400j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20191215211710j:plain

 

 

朝9時半ごろからスタート、昼休憩をはさんで、13時半に終了です。

そのあと、参加者の皆さんがフリー走行をしているあいだに、

私がすべての写真を仕上げて、みんなで鑑賞会。

 

最初から最後まで、和気あいあいとした雰囲気で、

写真もご満足いただけたようで、とっても楽しい撮影会でした!

 

 

今後は、太田塾に撮影へ行ったり、

今回のような撮影会も、月一回ペースでやろうと思っておりますので、

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

SNSで情報発信してます!フォローお願いします(^^)/

Shimi-chan Photography

FacebookInstagram 

メールアドレス:smmtgp@gmail.com

 

ではまた!