しみちゃん Photo Blog

モトクロス、エンデューロなどの二輪モータースポーツの写真を主に撮っています。写真利用規約は一番下のプロフィールページをご覧ください。

丸太が大好きすぎる人たちの祭り、丸太祭

お知らせです!

Facebookページを作りました。

Shimi-chan Photography

いいね、よろしくお願いします!

 

さてさて、本題に。

 

今年最後のエンデューロレース、丸太祭へ行ってきましたー!

 

f:id:mx_sm:20161215235041j:plain

 

って、もう2週間前…!( ゚д゚)ハッ!

更新遅いですね。卒論大変だったんですもの…お許しを…

 

実は、去年も行きたくて行きたくて仕方なかったんですが、さすがにブルネイからは行けず、今回2年ぶり2回目の丸太祭となりました。

 

初めて見たエンデューロが2年前の丸太祭。(刺激強すぎ)

2年経つと当時より知っている人が圧倒的に増えていて、すごく楽しかったというか、勝手にホームに帰ってきたなあ、と思ってしまいました。言うて、丸太祭に来たのまだ2回目やのに。

 

オフィスアクションさんが主催しているっていうのがまた良い。関西らしい雰囲気が好きですね。

 

ところで、丸太祭ってなんなの?という方はこちらをチェック。

 

 

そうです、こういうお祭りです。

 

f:id:mx_sm:20161215235325j:plain

この写真使いすぎって?

だって、これ以上インパクト大な写真がないんですもの。

 

これは丸太セクション、エンデューロコースの一部なんですけど、ここが一番の見どころです。

 

今年は「1時間クラスも丸太を越えたい」というご意見があったそうで、丸太が2つ設置されておりました。難易度別に分かれてるって感じです。

 

f:id:mx_sm:20161215235916j:plain

玄人ルートと勇者ルート。

どっちも強そう。マーシャルさんも通ります。

 

ほとんどのライダーは奥の丸太を使っていて、招待ライダーは手前の一本丸太がある丸太を越えていました。

 

f:id:mx_sm:20161215235643j:plain

ゴッシーさんステッカーがそちこちに。

 

トライアルライダー藤原選手はもちろんのこと、RT168のゴッシーさんかっこよかったですね、ここ。

 

f:id:mx_sm:20161215235527j:plain

この写真じゃ、スゴさが伝わらないけど(。>д<)

 

Twitterで「丸太祭」と検索すると動画が出てくると思うんですが、ぴょーんって飛んではりました。

 

でもやっぱり、「さすが」の走りを見せたのは、吉川さん。

2位以下を全員ラップしてました。すごすぎる。

 

f:id:mx_sm:20161216000232j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216000431j:plain

 

そして、1時間クラスには、いつもお世話になっているアニマルハウスのジャンキーさんと鯱さん(初めてこの名前で呼びました)が出場。

 

f:id:mx_sm:20161216000559j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216000546j:plain

 

私もエントリーしたくなりました。原付エントリーすればよかったかな。

 

そうそう。レース前に冗談で原付エントリーの話をしていたんですが、本気で原付エントリーしている人がいて驚愕しました。

 

f:id:mx_sm:20161216000747j:plain

 

この方、原付エントリーしたのは今回だけじゃないそうで。猛者。

 

といった感じでした。

雑ですね。(笑)

 

2週間も経つと、記憶が薄れてしまいました。

写真ちょっと載せます。これで少しでも丸太祭の雰囲気が伝われば。

 

f:id:mx_sm:20161216185452j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185424j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216190539j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185023j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185117j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185227j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216190420j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185304j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185641j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185840j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185820j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185711j:plain

 

f:id:mx_sm:20161216185412j:plain

 

最後に、写真アルバムを。

1時間クラスは諸事情ありまして、撮って出しです。(暗い写真とかあるかも)

そして、お手数ですが、写真ご使用の前に写真使用規約をお読みください。

 写真の枚数は、ばらつきあります。写真がない方もおられると思います。ご了承ください。

 

丸太祭2016 1時間クラス https://goo.gl/photos/Ph9kGRkLKfhsc8ew5

丸太祭2016 3時間クラス https://goo.gl/photos/FqfNoGuqPgFXubbH6

 


次回の出没場所は、今週末のタカセカップです。

かっこいい写真撮れたらいいなあ。

よろしくお願いします!