しみちゃん Photo Blog

モトクロス、エンデューロなどの二輪モータースポーツの写真を主に撮っています。写真利用規約は一番下のプロフィールページをご覧ください。

Rd7 JMX名阪 IBOPEN

全日本モトクロス選手権 近畿大会(名阪スポーツランド)

 

続いてはIBOPENクラスです。

 

実は今回、土曜日と日曜日で違うカメラを使っています。

(IBOPENクラスだけでなく、全クラスです)

 

※興味ない方はここから飛ばしてもらって

一番下のリンクまで直行してください。

 

私が、良いカメラが欲しいと嘆いていた所、

とある方がカメラを貸してくださったんです。

ありがたや。

 

土曜日はお借りしたNikon D7100、日曜日は自身のCanon EOS Kissx4。

 

お借りしたNikonのカメラはめちゃめちゃ重くて

翌日両腕が筋肉痛でパンパンになりました。

 

ちなみに、使ってみた印象は、

プラスポイントを挙げると、色がめちゃめちゃ綺麗。

マイナスポイントを挙げると、Canonと比べてピントが合うのが遅い。

 

一日の半分は自分好みに設定を合わせたり、

ピントを合わせる練習ばかりしていて、まともに撮れませんでした。

やっと慣れてきた頃には一日が終わってしまって、

翌日Canonに乗り換えたら、何故かいつもと感覚が違う…。

 私は違うメーカーのカメラを両方使えるほど器用じゃないみたいです(´・ω・`)

 

慣れたらNikonに買い替えるのもいいかもなあ。

でも、結論、良いカメラを持っても私が頑張らないといけないので

やっぱり当分は買い替えないかなあ、といった感じでした。

いい経験でした!ありがとうございました。

 

 

f:id:mx_sm:20160913171644j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913172224j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913172210j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913172036j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913171749j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913171859j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913171932j:plain

 

 

f:id:mx_sm:20160913172006j:plain

 

IBOPENクラス

(ライダーによって、枚数ばらつきあります)

 

土曜日 https://goo.gl/photos/SU2McKfkS5T6C6nZ9

日曜日 https://goo.gl/photos/BqgftXLN35b1bcNC6

 


写真の保存ご自由にどうぞ。

SNSで写真使用の際は、「Photo credit:しみちゃん」と書いていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

雑誌等で使用する際はお手数ですが、smmtgp@gmail.comもしくはFacebook Messangerにてご連絡ください。