しみちゃん Photo Blog

モトクロス、エンデューロなどの二輪モータースポーツの写真を主に撮っています。写真利用規約は一番下のプロフィールページをご覧ください。

写真ブログ

こんにちは。しみちゃんです。

この度、新たに写真ブログを作ることにしました。

 

理由は2つあります。

 

理由その1 「もうモトクロス観戦初心者ではない」

モトクロスを見始めてから、ちょうど2年が経ちました。

 

この2年間、数えきれないほどたくさんのレースを観に行き、

日本だけでなく、海外にもレースを観に行ったりしました。

 

その過程の中で、もう今の私には、レースを見て最初の頃に感じたような

何もかもが目新しい、知らない事を知る楽しさや、

レースの面白さを初心者目線で伝えることが難しくなってきました。

 

レースを見て、面白いと感じるそのポイントが

ほとんど知識なしで観戦に行った2年前とは違うのです。

レース場に行く目的も少しずつ多様化してきたのです。

 

ということで、私のブログ(モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ)は、一旦終えることにしました。

(もしかしたらまた書き始めるかもしれません)

 

しばらくはこちらのブログでお付き合いください。

 

 

理由その2 「もっと多くの人に写真を見てもらいたい」

そのまんまです。

もっとたくさんの人に私が撮った写真を見て欲しいです。

 

最初は、iPhoneじゃバイクを撮ろうとしても小さすぎて上手く撮れないという理由で、貯金をはたいて買った一眼レフ、

気がつくとズブズブはまってしまいまして、

モトクロスなどのレースを観に行く目的に「写真を撮る」がプラスされました。

 

単純に、撮っていて楽しいという自己満足な部分もありますが、

私が撮った写真を保存してくださったり、

SNS等で使ってくださるのを見聞きすると本当に嬉しいんです。

 

本当は個々で直接写真をお送りしたい…

ですが、色々考えた結果、基本的にはブログで写真を公開して、

私が撮った写真を見たい方はこのブログに来ていただいて、

欲しいと思ってもらえればご自由にどうぞスタイルを取ることにしました。

 

これからも皆さんに気に入ってもらえるような、

そして自己満足の世界ではありますが

より良い写真が撮れるように、技術を磨いていきたいと考えています。

 

と、大きくはこれら2つの理由でブログを始めることにしました。

 

どういった方向性でやっていくかは未定なのですが、

とりあえず撮った写真を載せるのがメインのブログになると思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。